スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり怖いのは嫁、のトラック運転手です

Peiz78_yurikamomeakatukihutou20141117142532_TP_V.jpg



20歳の時からトラックを転がして、もう23年になります。もともと人づきあいが得意じゃないので、営業とか販売とかそういった仕事は絶対無理だと思っていました。だから、1人でトラックを運転するこの仕事は俺にあってると思います。車の運転も好きですから、天職かもしれません。

仕事が結構遠くまでとなると、1、2日くらい家に帰れないこともあります。そのほうが嫁は羽を伸ばせるし俺の世話をしなくていいから、逆に喜んでいるかもしれません。息子は高校生ですが、さすがにその年だと逆に俺がいるのはうざったいだろうし、実際俺にそっけない態度なので、息子からしても俺がいないのは都合いいんでしょう。

家で待っててくれるのは犬の太郎だけかもしれません。俺が家にいるときは、散歩は俺が行きます。散歩に行くのをものすごく喜んでくれるので、俺も嬉しくて朝昼晩と3回も連れていくこともあります。嫁も息子も俺に感謝の気持ちがあるんだかないんだかわからないですけど、太郎だけは素直に喜んでくれるんで可愛くてしかたありません。

家は実家からそんなに離れていない大阪市内にあります。頑張って買いましたよ、マイホーム。なんかやっぱり男としては結婚して家族を持ったらからには、家くらい買わないといけないだろうと思ったんですよ。まだ住宅ローンが20年残ってますからまだまだ頑張って働かないとだめですね。病気で倒れることもできません。

仕事はおかげで途切れることなく入ってきます。23年きちんと仕事をこなしてきたんで、一応信頼してもらえているみたいですね。俺、結構真面目なんですよ。仕事をいい加減にするのは自分自身が許さないです。

トラックを運転しながら、プロ野球の中継聞くのがすごく楽しいですね。大阪出身ですからもちろんガチで阪神ファンです。阪神が勝っている時は長時間の運転もまったく苦にならないです。逆の時は最悪ですけど。

泊まりの仕事も多いですから、色々遊ぶことも可能です。でもさっきも言ったように、俺は結構真面目なんで今までは一切何もありません。本当です。ただ、最近嫁がそっけないから、ちょっとくらい遊んでもいいんじゃないかなー、とか思ったりします。でももしもバレたら、その時の嫁のことを考えたら恐ろしくてなかなか踏み切れないですよ。嫁、本気で怖いですから。今日も真面目にナイター聞きながら仕事します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長距離ドライバー

Author:長距離ドライバー
阪神好きな人仲良くなりましょう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。