FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば俺も40、仕事ばかりが能じゃありません。人生を楽しみたいと思います。

東京から青森、函館、苫小牧と経由し網走で荷物を積み苫小牧へと戻ってきました。明日は、大洗です。大切な荷物を東京へ届けます。北海道で積み荷を降ろした後は大概空荷で陸送ですが、今回だけはと社長のたっせの頼みで荷物を積んで帰ります。その上「苫小牧からカーフェリーを使っていいよ。」と社長からお許しが貰え帰りは久々にユックリ体を休めて帰ることが出来ます。


長距離のトラック運転手になってどれくらい経つのか俺も気が付けば40を越えました。妻は息子を勤め人にと大学進学のために受験勉強をさせています。俺も息子にはサラリーマンになって欲しいと思っていますが自分でしたいことがあるならその道に進ませてやりたいとも考えています。俺も40を越えてみて若い頃はやりたいことが山ほどあったと思い出します。そう思うと息子には好きなことを思う存分やらせてやりたいと思うのです。息子に「好きなことやれ、人生は一度だぞ。」と言うと「何をやればいいのさ?」と夢のない奴です。

 俺は犬が好きで「太郎」と言う名の犬を飼っています。仕事で家を空けるときは妻に散歩を頼んでますが太郎と散歩に出ることが俺の楽しみになっています。太郎は散歩を心待ちにしていて散歩途中で俺の話し相手にもなってくれます。そんな太郎が「お父さんも自分の楽しみ見つけなよ。」と言ってくれているようで俺も残りの人生楽しめるように何か趣味を作ろうと考えています。好きなことですか。太郎と一緒の散歩と阪神タイガースです。阪神が勝ったときに飲むビールの上手いこと今年はどうなるか今から楽しみです。「あっ、草野球を健康の為にも始めてみましょうか。」中学時代に野球をやってはいたんですがその頃サッカーに目移りして高校時代はサッカー部でした。この年でさすがにサッカーはきついので草野球を始めることにします。俺の年齢を超えても現役のサッカー選手に今でも憧れています。すごい人はどこまでいってもスゴイです。

 もう少しでフェリーが大洗に到着します。仕事に出ると風呂にはユックリ入れませんが今日はユックリ風呂にも入って十分に睡眠もとれました。大洗に着いたら妻に電話を入れてみます。電話なんか滅多にしませんが「声が聞きたくなった。」とか言ってみます。まだ、俺は40代です。人生これからです。妻とも楽しみを見つけます。PAK_0I9A4487_TP_V.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長距離ドライバー

Author:長距離ドライバー
阪神好きな人仲良くなりましょう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。