スポンサーサイト


休みの日はキャベツを食べまくります

5日ぶりに我が家へ帰ってきました。毎日トラックで走ってると、変な話ですが、景色が止まってるのが不思議な感じなんです。ラジオもよくかけてるので、家がすごく静かなお寺みたいです。息子は学校だし、妻も友達とランチとか言って出かけるし。ほとんど一人で久しぶりの休日となりました。

「休みはゴロゴロして過ごすで~」と思っていたはずなんですが、ゴロ寝よりも野菜を食べたい気持ちが強くなるんです。仕事中は、ほとんどコンビニやのご飯や外食です。30代の頃まではタバコも吸ってましたがやめました。外食でも、多いのがラーメンです。ラーメン、昔から大好きなんです。スープもだいたい全部飲んじゃいます。でも、やっぱり野菜不足になります。

そこで、帰宅途中に買ってきた俺専用のキャベツを10時頃から大量に千切りにしました。トマトとキュウリも切って、玉ねぎはスライスして水にさらしました。なんか懐かしかったです。小学校の時に家庭科の調理実習でこんなの作りましたよ。(ゆで卵やサクランボまで乗っけてたぞ) そこに、えごま油とポン酢しょうゆをかけて食べました。すごいおいしかったです。体の中が緑色に染まってきれいになる感じです。えごま油は、認知症も予防してくれるんですよね。この後、犬を散歩させました。


『私の何がイケないの?』や多くの番組で、ざわちんさんがエゴマ油を紹介されました。エゴマ油の効能は、肌をキレイにしたり、肝機能をあげたり、ガンや高血圧の予防など多くの効能、効果が知られています。美肌と減量に効果があったざわちんさんは、食べ方と食べる量を教えてくれましたけど、えごま油なら何でもいいわけではなさそう!
引用 40歳からの人生再出発を楽しむウェブマガジン

たくさん切ったキャベツは一旦冷蔵しておいて、お昼にはまた別のサラダにしました。缶詰めのコーンと、セロリ、ワカメ、シーチキンなどで今度は和風味のドレッシングで食べました。本当にしみじみ野菜おいしくて、俺、馬みたいやな..と思うくらい感動して食べましたよ。3時頃妻から「お昼たべたん?」と電話かかってきたので、「キャベツのフルコース旨いで~」と答えたら「夜生姜焼きやから千切りもっと作っといて」とリクエストがありました。自分でやればいいのに..と一瞬思いましたが、そう言えば俺の方がキャベツ切るの上手いことを思い出しました。


9V9A6620_TP_V.jpg


そして、食後はまたキャベツの千切りを続行。ビニール袋に一杯切って、袋に包丁でちょっと空気穴開けときました。これ、お好み焼き屋で見たやり方です。ちょっと休んでから、また犬の散歩をしました。俺が帰宅して一番喜ぶのはこのワンコの太郎だけです。



夜は俺のおかげでみんなおいしく生姜焼きのキャベツがたっぷり食べられました。またこれでしばらく外の食事でも持ちそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

長距離ドライバー

Author:長距離ドライバー
阪神好きな人仲良くなりましょう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
