俺もそろそろキツイわっ!

あー世の中はゴールデンウイークなんだな。
俺は全く関係がないけど。
思えばずっとトラック転がしてきたから、連休とかいうのの恩恵なんか殆ど受けれてない。
嫁も始めの頃はなんだかんだと言ってたけど、子供が大きくなったら本当に無関心になってあれだよ
「亭主元気で留守がいい」
を地で行ってる感じがするわ。
まあそれでうまくいってるんだから、これでもいいかなと思うけど。
それよりも先に俺の腰がやられそうだ。
ずっと乗ってるから、とにかく腰が痛くなる。
これまでもずっとこういう事は周期的にやってきてたんだけど、今回は相当長い!
途中でサウナに入ったりマッサージしてもらったり、医者に行ってシップ貰ったりしてどうにかこーにかやりくりしてるけど、
今回は本気でヤバいかも・・・。でもヘルニアではないらしんだよな。
運動不足か?腹筋を鍛えるといいとか言われたから、たまに腹筋もやってるんだけどな。
そもそももうこの職業がダメなんかと思って、ちょっと転職を考えてみた。
この記事読んで、事務員・・・と思ったけど、俺がイキナリ事務員って笑えるよな・・・。
そもそもパソコン使えねーし。
今の会社の事務とよくケンカしてるけど、事務員のくせに!とか思って見下してるけどあいつらこそホワイトカラーってやつだよな。
「現場も知らねーのに勝手な事言うな!」
ってよく啖呵切ってた俺も最近、世の中がよく解ってきたよ。
勝手な事言ってたのは俺だったんだよな。
かと言って、これから俺が転職して住宅ローンをどうやって払うかだよな。
かーちゃんのパートなんて全部自分の小遣いに消えてるし、息子だってこれから金がまだまだかかるだろうし。
全部を飲み込んでトラック走らせときゃいいだけだし、定年まで腰がもてばいいけどな。
子供が俺くらいの年齢になる頃には、トラックの運転手って職業が無くなってるのかもな。
最近自動運転の方が事故しないし、安く上がるってんだから。
俺がトラックに乗り出したのはそもそも「トラック野郎」のファンだったからってのもあるんだ。
今でも長距離トラックを見ると車のナンバーが①ってのがあると心が上がる!
①って解るか?「・・ ・1」なんだよ。ナンバーが。「一番星みーつけたー♪」って歌。
菅原文太が乗ってたトラックのナンバーが①だったんだけど、絶対に影響を受けてると思うな!
俺世代って事だよなー。
俺は会社のトラックなんで普通のナンバーだけど、もし独立したら絶対に①を取ってやるって意気込んでたもんさ!
まあ何か解らない人は、遠山の金さんのトラックバージョンだと思ってくれ!
SEIKOTU20150314120333_TP_V.jpg

まあそんなこんなで、俺は今猛烈に腰が痛いんだ(笑)
本当だぜ!(笑)
今度休みの日にでもいい整体師を探していってみようかと思ってる。
接骨院はダメだ。ちょっと触って終わりで後は電気流して終わりだしな。
最近それに接骨院があほみたいにある。
これは全国どこに行ってもある。
飽和状態だから、色んなサービスもつけてるけど本気で俺の腰を直す姿勢ではない。
まあ整体師もどうかと思うけどな。
鍼師の方がいいんだろうか?
ちょっと今度休憩で寄ったサービスエリアででも顔なじみのドライバー捕まえて聞いてみようかと思ってる。
でもなードライバーって腰をやったら終わりって一瞬で感じてしまうから、俺はなんだか聞きづらいんだよな。
やっぱかえってかーちゃんに聞いてみるか。
あいつは整体もエステもスポーツジムも行ってるから、健康そのものだわ。
変な仕事のストレスもないしな!俺みたいに・・・
まあ俺も一人でやってるから殆ど無いに等しいんだけどさ。
気楽な商売だよなーそういえばトラック運転手って。
ヤマトとかの個配はかなりしんどそうだけど。
あれは俺にはできないな。何よりも顔で落とされるわ(笑)
あんま、顔見たことないけど。

まあちょっと休んだからそろそろ行きますか!
じゃあまた気が向いたら書きますんでよろしく!
プロフィール

長距離ドライバー

Author:長距離ドライバー
阪神好きな人仲良くなりましょう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR